感情がうるさい…笑 | カフェ店員兼占い師、レイキヒーラーで田舎に暮らす7人の母ちゃんのアウトプットブログ。

カフェ店員兼占い師、レイキヒーラーで田舎に暮らす7人の母ちゃんのアウトプットブログ。

長女(高2)、長男(中2)、次女(小5)、三女(小1)、次男(年中)、三男(1)、四男(4ヶ月)

日々、感じたこと
美味しかったこと…etc.
日々の日常を綴っています。



おはようございます。

オーブンレンジが壊れて約2年。
買い足すことなく
子どもたちの誕生日に
ケーキが焼けないことくらいが不便で
焼かないケーキでやり過ごしてきましたが

私のこれからやりたいことに
オーブンレンジが必要なので
やっと、新しく購入しましたー!!!

と、楽しいこともありますが


最近の長男の生活態度に
かなりイライラしている私。

気分良く家に帰ってきても
友達を連れ込んでいる…

いや、いいんですよ
遊べばいいし
友達が来てくれるのも良い

だけど、今は長女が受験生
私もバタバタしている日は
正直、家に人が来てほしくない

タイミングが悪すぎ

あぁ、お姉ちゃん受験生だしなとか
あぁ、お母さん忙しそうだしなとか
周りを見て行動してほしいのです。
(⏫これは私の願望であり、エゴなのかも)

で、それとは逆の行動をするので
しかも、何回言っても繰り返すので

疲れて、何も言わなかったら
怒られないからオッケーみたいな解釈になり
また調子にのるから
またイライラするのですわ。


それでも、子どもたちは楽しんでいるのに
帰れとか言えないし
寒いから外に行けとも言えない

自分の心を押し潰しているから
イライラする

で、グチグチ言ってると夫が
ダメって言えばいいだけだろー
良いって言ってから文句を言うなという
最もらしいことを言ってくる

そんなことはわかってるんだよ
わかってて、違うことしているから
イライラしてるんじゃないか


このやり取りを違う角度から見ていた長女は
長男にアドバイスをしたそうです。

きょうだい愛♥️
それもあるだろうけれど

家の雰囲気が悪くなるのが嫌だから
自分のいる環境が居心地悪くなるのが嫌だから
そう自分のためらしい。


そりゃそうだ。


こんなふうに
自分の心に反したことをしていると
イライラ、モヤモヤするー

この週末は感情がうるさかったです。笑


発散しきれず…
まだモヤモヤしていますが
とりあえず、みんなが出発をしたので

心を落ち着かせて
良い1日にしたいと思います。


みなさまも良い1日をーーー!!!