薬局が併設されたカフェがあって

そちらに行ってきました


お店付近を通る度

気になってはいましたが

なかなかタイミングが合わず

ようやく行けました

そんなお店が多いわたし



\ミライロカフェ/さん

 

「身体と環境に優しいカフェ」が

コンセプトのセルフサービスのカフェです


小腹がすいていたので

パンケーキセットを注文


セットドリンクはホットコーヒーにしました





パンケーキ500円+コーヒー350円

のところ

セットだとドリンクが100円引きになり

合わせて750円





パンケーキは小ぶりだったので

ランチにすると少し物足りない感じ

わたしはお昼ごはんを

食べたあとだったので、丁度よい量でした


コーヒーはオーガニック豆を使用していて

とっても美味しかったです

失礼ながら予想より美味しくて

よい意味で期待を裏切られました



小さめの店舗ですが

ドリンクの種類が豊富で

ランチセットやモーニングもやっていて

メニューも色々あり


今度はランチで来れたらなと思いながら

お店を後にしようとしたところ


「閉店」の文字が⋯


なんと、5月20日で閉店されるとのこと

残念⋯

あとで知りましたが

併設の薬局はすでに閉店済みでした

だから誰もいなかったのか


イートインできるパン屋さんが

別のお店になっていたり


割と人気のあると思っていたカフェが

いつのまにかなくなっていたり


この辺りも少し来ないだけで変わっています


街並みは移り行くものですね

諸行無常です