スーパーで3色のいちごが入ったパックが

売っていました


お値段2990円!


赤、淡いピンク、白

白いちごを実際に見たのは初めてで

高級スーパーでなく

普通のスーパーなのに

こんなのが売ってるんだーと驚きながら

フルーツコーナーを後にし


しばらく行ったところの

おつとめ品コーナーで

同じものを発見


お値段800円!

普通のいちご1パック800円は

特にお安くないけど

定価を見たばかりで

あまり傷んでいる様子もなかったので

思わず手に取ってしまった




値引き率が高すぎる
お得にはやっぱり弱くて、購入♪





家に帰ってさっそく食べてみました


パールホワイトは、白くても甘く瑞々しい

淡雪は、すっきりとしていて食べやすい

古都華は、ほどよい酸味と甘さ


という感じ

3つとも甘さはあるけど

濃厚な甘さがなく

ふわっとした甘さ?でした


おつとめ品なので

フレッシュなものだとまた違うのかしら?


やっぱりフルーツは難しい


でも、なかなか通常のお値段では

購入できないので

希少な白いちごを

お初でいただくことができて

よかったです




ドライフルーツのいちごも美味しいですよね! 

 


フレッシュいちごよりフリーズドライが好きです 


ヨーグルトに入れたり、お菓子作りにも使えます

 



 

 

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部