バスツアーに行ってきました

 

バスは、お子さま連れのご家族

マダムたちのグループ

ご夫婦らしき年配者の方々など

幅広い年齢層で満席でした



バスツアーの目的地の一つが

いちご園

いちご狩り体験です


いくつか他の目的地をまわったあと

いちご園に到着


まずは、農園の方から説明を受けました


色の濃い、艶のあるものを選ぶこと

そして、糖度の低いヘタの方から食べれば

甘みが1番強い先端側が

最後に口に入るので

より甘さを感じられ、美味しく頂けることも

レクチャーしてくださいました



そして、いよいよ

渡されたカット用のハサミとお皿を手に

いちご狩り体験です


制限時間30分

レクチャー通りに甘そうないちごを選んで

いざ実食


1粒目 とっても甘くて濃厚!

さすがいちご狩り

おいしくて笑顔になります



その後も甘そうなものを探して

食べすすめました


残念ながら

すべてが甘ーいいちご

とはいかず

水っぽいもの、味の薄いいちごにも

結構あたりました

品種や完熟度合い、時期などに左右されるんですかね


まぁ仕方ない

フルーツは当たり外れがあるものだし


行く前から雰囲気を楽しめたら

と思っていたので

初めていちご狩りを体験できて

よかったです



そういえば、同じバスに

若い2人組の女の子もいたんですが

2人ともいちご狩りには

相応しくない格好していて

二次会にでも行くの?というような服装でした


なぜに?と思っていたら

どうやら映え写真を撮るためだったようで


いちご越しの写真を撮り合ったり

いちごと並んで自撮り

摘んでいる瞬間をパチリ⋯と


いちごを食べることより

写真撮影に一生懸命でした


色々な目的の人がいるもんですね



その様子を傍目で見ながら、

わたしは自分たちのいちご狩りを

楽しみました♪



行楽のシーズン♪

色々なバスツアーや宿泊プランがありますよ

【HIS】旅行プログラム

 













思わず笑顔になった瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する