ブログのタイトルに

捨て活と入っていますが

捨てることが苦手です


ほんのたまーにスイッチが入った時は

ぽいぽいっと捨てられるけど

基本的には捨てられない


きれいな状態のもの まだ使えるものを

捨てるのに罪悪感が⋯

(貧乏性でもあります)


自分で言うのもなんですが

ものをきれいに使うほうなので

使ったものでも状態がよいです


そのため、より捨てるのに抵抗があります


買ったのに使わなかったものも結構あって

(最近はあまりないですが)


なので、ものを手放す活動は

捨てるより売る

です


基本はフリマアプリ


先週は仕事が忙しかったので

出品もほとんどできず 捨てることもできずで 

ものを手放す活動は不調


でもでも、それでも少しは減りました


【先週の手放したもの】

・本×1

・トップス×1

・ボトムス×1

  


来週はもう少し出品だけでもしたいな

と思っています




ものは減らしていきたいと思っていますが

必要なお買い物はしています。

不要なものをなくして 

必要なものだけで過ごしていくのが理想です