親愛なる皆様💕

 

夏至の翌日の6月22日の午前10時07分頃、

山羊座で満月を迎えます。

 

夏至のメッセージでもお伝えしたのですが、

ここから数ヶ月は地の時代のラストスパート

浄化期間。

 

まず、5次元占星術の夏至のホロスコープでは

地球は山羊座に位置します。

 

夏至のホロスコープは約3ヶ月間の流れを

表すと言われていますが、

 

2024年の後半は山羊座色がちょっと

強くなりそう。

 

この時期ちょっとしんどいな〜って人が

多いかもしれませんが、人類が本来の魂

のままに生きる時代がきたからこその流れ!

 

人類やっとここまで来た〜!!

という希望に溢れているのて最後まで

読んでくださいね✨✨

 

山羊座が表しているのは

 

ザ!現実主義!!

社会的な評価や成功

 

山羊座のテーマで終わらせること

 

更新させるもの

 

時代の流れに合わせて

取捨選択が迫られているのが

2024年。

 

星の動きをちょっとだけ説明すると

 

2024年は山羊座の満月が2回

 

🔳6月22日 山羊座満月

🔳7月21日 山羊座満月

🔳8月20日 水瓶座満月

🔳9月2日 逆行中の冥王星が山羊座入り

🔳10月12日 冥王星が山羊座で逆行終了

🔳11月20日 冥王星が水瓶座入り

 

6月22日の満月は山羊座1度で起こる満月

7月21日の満月は山羊座29度。

 

山羊座は地のエレメントで

超現実的なサイン

 

6月と7月の満月では向き合うテーマ

が変わってきます。

 

6月22日の満月は

 

目の前の現実としっかりと向き合う満月

 

7月21日の満月は

 

未来に向けた決断と自分軸です

 

2024年の夏の星の動きが私たちの

社会や意識の覚醒と大きくリンクしています。

 

まず山羊座は1度の度数で

決断してスタートさせたことが山羊座30度の

最後の度数では成長して次世代のためにとか

世界のためにとかもっと広い意識で現実

を捉えられるようになるという体験領域。

 

そして8月に迎える満月は水瓶座満月

 

水瓶座は、宇宙から物事を見ていく

 

宇宙視点

 

ちょうど、8月の水瓶座満月を迎える前には

ライオンズゲートが開いて私たち人類の

意識の覚醒が促されます。

 

なんでこのタイミングで現実を

しっかりと見つめ直すというテーマが

きているかっていうと、

 

地の時代と風の時代では

 

現実創造のしくみが変わるから!

 

我慢して他者に合わせたり、自分を殺して

生きる時代から

 

自分の個性を発揮して自分の好きや得意

を表現する時代に切り替わっているから。

 

この数年、無理をしてきたことや

もう古くなってしまった習慣なんかが

今までみたいに上手くいかない流れに

なってきていませんか?


山羊座を自分を縛るための足かせに使う時代

から自分の願いを叶えてくれるためのサイン

に意識の書き換えをするタイミングです💡

 

山羊座がテーマになっているってことは

宇宙から本当に魂が望んでいることの

方向性を再度問いかけられている時期に

来たということ。

 

なぜならそれが実現できる時代がきたから✨

 

断捨離して地のエレメントを全く使わないとうわけではなくって、

 

本質を見極める時期に入ったということ。

 

地の時代も最終段階にくると積み重なったもの

が重くなってふるいにかける物事が出てきます。

 

その中でも整理して、

今後、引き継いでいくものを見つけて

残していくものにエネルギーを注ぎたい

時期なんです。

 

やはり、地のエレメントは望む現実を

具現化するためには欠かせない要素。

 

しっかり整理して、注ぐべきところに

エネルギーを注げるようになると

風の時代を軽やかに生きていけるよう

になるからなんです。

 

今回の満月は、過去を精算するという

よりは、未来のエネルギーに引っ張られ

ている感じ。

 

どんな未来

 

どんな自分なら心地いいか

 

今の自分にフィットするのかを

 

感じてみること。

 

望む未来から逆算して現実を見つめること

をして欲しい満月です🌕


素敵な満月をお過ごしくださいね💕


最後までお読みいただき

ありがとうございました🙏✨✨

 

おすすめのコンテンツ

 

Satoko
 

ぜひLINE登録して
プレゼントを
受け取ってくださいね🎁

公式LINEアカウント

 ▶風の時代!人生に飛躍とブレイクスルーを起こす!地球星座図鑑📙プレゼント🎁



プロフィール

 ▶ わたしについてはこちら

 

星読みの個別鑑定

  

 ▶詳細記事はこちら

 

 

 

風の時代の新しい星読み講座
 ~体験セッション~

 

 

✅SNS

 ▶Instagram

 

 ▶YouTube