親愛なる皆様💕

 

3月10日の午後18時02分頃、

月は最終星座の魚座で新月を迎えます♓️

 

12星座は1年を通して、

牡羊座でスタートして魚座で終わる

サイクルを繰り返しています💡

 

占星術上では、太陽が牡羊座に入る

3月20日を宇宙元旦とし、

2024年の本格的な始まりとされています。

 

3月は大きな運気の流れの切り替わり月。

 

魚座新月は1年の終わりの総仕上げの

ようなタイミングにあたります。


見えない領域での浄化力も

高まる新月。


この一年を振り返ってみて

 

「新しい時代に持ち越すもの」

「手放していくもの」


を選別して見つめ直してみましょう💡

 

そして、宇宙元旦の5日後の3月25日の

天秤座満月は月蝕を伴っています。

 

月蝕は「変化と変革」を促し、

新しいサイクルに入っていくための

浄化と手放しが起こるタイミング

とも言われています。

 

特に天秤座は、対人関係やパートナーシップを

表しています。

 

さらに、魚座新月のホロスコープでも

天体が右側に集中していることから

3月いっぱいは対人関係に大きな

変化が表れる方が多いかもしれません。



対人関係での変化とは!?


魂の傷を表しているキロンが7ハウスの

パートナーシップの部屋に鎮座しています。

 

牡羊座17度のメッセージが今回の

新月において重要なメッセージを持っている

と感じたのでここでシェアしますね。

 

3月は1ヶ月間かけて

対人関係がテーマになってきますが、

 

牡羊座17度の領域は、

一心同体だと思っていた他者との

分離感を表す度数。

 

分かり合えていると思っていたのに、

どこかで「自分と他者の違い」

を知ってしまい痛みを感じた。

 

2月にはそういう出来事に遭遇した人、

けっこう多いかもしれません。

 

近しい間柄になると、わかってくれて当たり前。


〇〇してくれて当たり前の意識になりやすいものです。

 

ですが、私たちはみんなそれぞれの個性があり、違った価値観を持ち合わせています。

 

他者を変えようとしたり、

コントロールすることはできない。

 

けれども、自分を変えることは

自分の意思でできます。

 

それはまるで、母親の体内にいた

赤ちゃんが母親とは一体だと思っていたのに

切り離されてしまうショックのようなもの。


けれども、そこから私達は

私という自己を確立させて成長して

いきます。


星は、他者に明け渡していたエネルギーを


私を生きる


ことで取り戻すときだと伝えてくれています。


「私を生きる」とは、相手は自分とは違うという

違いや分かり合えなさを受け入れることから

始まります。


相手を思い通りにコントロールする意識から

委ねるという意識に切り替えていくことで

自分自身も自由になっていくことに

気がつくでしょう。


コントロールを手放すことで

自分自身が解放されて自由になる。


ここを意識してみて欲しいです💡



問題を乗り越えるポイントは!?


6ハウスの新月と魚座の土星の

重なりに注目してみましょう💡

 

魚座は、

イマジネーション

浄化

デトックス

インスピレーション

 

を表しているサイン。

 

6ハウスは日常の習慣を扱うハウス。


そこに新月と土星が重なりあっています。


土星もコツコツと積み重ねることで

習慣化していく力を表しています。🪐


習慣と意識のパワーを見直して欲しいタイミング


私達の現実は、

日々どこに意識を向けるか!?

で現実創造されています。


とはいえ、なかなか変えることができないのが、

日常の習慣と意識。


この新月は魚座の土星が

強力なサポート体制に入っています‼️


つまり、変えられなかった何か、

日常のネガティブな思考、

ネガティブな習慣、


古い習慣から新しい習慣へと

切り替えていけるチャンスが魚座の新月♓️


宇宙元旦へ向けて、

自分を新しくリセットする

タイミングなのです✨✨


新月から意図して意識の習慣を切り替えていくことで新しい世界の扉が開いていくことになるでしょう🌈✨



  新月から宇宙元旦に意識して欲しい3つのこと💡


 

魚座はイマジネーション溢れるサイン!


こうあったら幸せだなぁ💕

の方向に意識を使うことで

願いを叶える力が強力に働く新月です‼️

2024年にどんな現実を創造していきたか!?

をしっかりと意図しましょう!

 

意識の力を使って、ネガティブな習慣を終わらせる!


望まない方向への思考習慣や日常の習慣を

宇宙元旦に向けて終わらせていきましょう。


辞めたいこと、終わらせたいことは何ですか?


宇宙元旦までの10日間を、

新しい自分に産まれ変わる魔法の時間

設定して新しい世界には持っていけない、

古い習慣の自分を終わらせていく

10日間にしましょう🪄

 

争い合うことを辞めて自分と他者の違いを愛の視点から見つめ直す


他者や世界へのコントロールを辞めて宇宙に委ねることを始めてみましょう。


本当はこの世界の全てから愛されている❣️


全てはベストなタイミングで上手く流れている✨✨


オールを手放して、宇宙の強力なサポートを

受け入れる準備を始めましょう✨✨

 

宇宙元旦までの10日間、

この3点をぜひ意識してみてくださいね🪄

 

宇宙元旦までの10日間は、

この3点を意識することで、


願いを叶えていく土星の力が働いて具現化力が高まります✨✨

 

2023年までの古い私と

2024年からの新しい私を

塗り替えていくような奇跡の10日間を体験

することになるかもしれません🌟


皆様にとって素敵な魚座の新月の日となりますように♓️💕


動画でも3月の星のメッセージをお話ししてます💕⏬




おすすめのコンテンツ

 

Satoko
 

ぜひLINE登録して
プレゼントを
受け取ってくださいね🎁

公式LINEアカウント

 ▶風の時代!人生に飛躍とブレイクスルーを起こす!地球星座図鑑📙プレゼント🎁



プロフィール

 ▶ わたしについてはこちら

 

星読みの個別鑑定

  

 ▶詳細記事はこちら

 

 

 

風の時代の新しい星読み講座
 ~体験セッション~

 

 

✅SNS

 ▶Instagram

 

 ▶YouTube