こんにちは★

昨日のブログでHSPの特性を幸せに活かす方法について書きました。★


人より敏感であるということは、現代社会では生きづらくもありますが逆にその特性を生かすと実はHSPの特性がない人達よりずっと生きやすかったり、地球で生きる上で有利な部分がたくさんあるんです★



まだ読んでいない方はこちらからどうぞ💕


今日は、HSPやエンパス体質の人達が日常生活をする上で大切なことについてお話ししていきます。

敏感な体質の人達は、音や光、その場の空気や環境にとても敏感な体質です。

周りにいる人達が全く気にならないようなことでも気になってしまって集中できなくなってしまったり、逆に騒音の多い場所でストレスを感じてしまったります。

人の気持ちや異変に対しても敏感なところがあるので今日はちょっとあの人元気ないな?とか何かあったのかな?という具合に第六感が働きやすかったりもします。

この第六感が上手に使えると、社会にでてもパートナーシップでも有利な部分がたくさんあります。

ただ、外に出るとたくさんの人と接したり騒音に溢れていてエネルギーが混乱を起こしやすかったりします。





そうなると集中力が落ちてエネルギーダウンを起こしてしまうのです。

様々なことを感じてしまうが故にエネルギー漏れを起こしやすいのがHSPやエンパス体質の特徴でもあります。

敏感が故、気がついてしまうが故に周りの人達から頼られたり、相談されるということも多いかもしれません。

これは上手く働くと、カウンセラーさんやセラピスト、何かのアドバイザーに活かしていくことができる能力でもあります。

でも、そういった事も重荷になってしまって人間関係が疲れてしまうということもあるかもしれません。

そのためにHSPやエンパス体質の人達が地球で生きていく上で必要なのが自分自神をセンタリングをすることです。




★何故センタリングが必要か?

みなさんはハリーポッターを見たことがありますか?

ハリーポッターのお話しの中で主人公が魔法の学校でホウキにのるトレーニングをしているシーンがあります。

扱い方がわからなくて何度も何度も失敗を繰り返します。

現実の世界も実は良く似ています。





様々なエネルギーを繊細に感じとってしまうという事はそれだけ繊細で広範囲なエネルギーを感じとって扱うことができるという事なんです。

現実の世界でもエネルギーの扱い方がわからないとハリーポッターのホウキのように何処へ飛んでいくかわからない状況で傷だらけになって、疲れ果ててしまうからなんです。

例えば人間は、何かがぶつかってきたり、道を歩いていて大きな騒音がしたら危機管理能力から振り返ったり避けたりしますよね。

人より敏感であるということは他の人よりも日常でエネルギーに反応する瞬間が多いということでもあります。

日常生活で人より敏感に反応してしまう事が多いので疲れやすい。

なのでセンタリングが大切になってくるんです。



センタリングって何か?

センタリングを事を一言で表すと自分に還るということです。

周りから影響を受けていたパターンを自分はどう感じるか?自分はどうしたいか?自分はどう思うか?という自分の内側から発せられる声にのみ反応していくパターンに切り替えていくことでもあります。

私の場合は、周りに何かが起こってからそれに対して反応していたのを先に意図する力と入れ替えました。

これは自分を信じる力です。

こうすると何が起こるか?

というと前回の記事でも話したように、現実で起こることがスローモションに感じることが増えたことです。

スローモションに感じる事ができると呼吸が深くなってお腹の力で決めて判断するようになります。

今まで影響を受けていたエネルギーを俯瞰して見ることができるようになるとあらゆる事が選べるようになります。

影響を受けるかどうかを瞬時に選ぶのでエネルギーロスが減って日常の生活では疲れにくくなります。

日常生活や世界の見え方が反転してくるので今まで住んでいた世界とはまた違った新しい視点や新しい感覚が産まれてきます。

そうするとHSPやエンパス体質の人達が本来持った能力を幸せに使えるようになるんです✨






youtubeでも自分軸、センタリングについてお話ししています✨

まだ見ていない方はこちらからどうぞ💕






★期間限定でリーディングセッションを再開させました★

★募集は6月いっぱいまでで終了とさせて頂きます★

詳細はこちらよりどうぞ💕

リーディングセッションは、Skypeかお電話での対応となります★



★リーディングセッション料金★


60分 12000円


★お問い合わせ先★


直接DMを頂くか、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください💕


お問い合わせアドレスは

satya.satoko★gmail.comです。

★を@に変えてくださいね💕


詳細はメッセージにでお知らせ致します★


ウキウキさっちゃんねる★ youtubeはこちらからどうぞ💕


https://m.youtube.com/channel/UCfG_ThoyPoDmFlXB3z_01aw


Felice♡Satokoのyoutubeチャンネルはこちらからどうぞ💕


https://www.youtube.com/channel/UCcvQTV9mp7KMSWN8M514jkg


Facebookはこちらより💕


https://www.facebook.com/satoko.mizoguchi


Instaglamはこちらです💕


https://www.instagram.com/felice.satoko/