デイルの花は黄色のレースフラワーみたいで可愛い^^

しとしと雨が降る日も、ちょっと爽やかな気分にしてくれる。

バジルの花。

虫食い…

プレクトランサス ピンククリッカー
半日陰でも可愛い花を咲かせます。

チャービルの花も可愛くて好き。

うまく写真に撮れない。


バラの季節の後に咲くはずだったカモミールは軒並みプチプチと切られていた。

虫さん、ちょっと手加減してください!

娘のお気に入りのバラ、バレリーナがちょこちょこ咲いてくれています。

ずっと小さな鉢でミニバラサイズに育てていたので、

少し大きな鉢に植え替えをしたらのびのびと育ってきました^^


昨日、娘が、「お母さん、なんか変な音?声?がして寝られへん」って

テレビを消してみたら「ぐぉ~ぐへぇ…」カエル?!

カエルの鳴き声だ!

都会育ちの娘にはなかなか衝撃的だったよう。

「耳栓して寝るから、私が寝たら、そっと外してほしいなぁ」と娘。

その前に、耳栓家にないし、そんな面倒なこと絶対にしませんと却下(笑)

そのうち慣れるから大丈夫と布団に送りこみました。


庭の虫の量でもだけど、こんなところでも自然が豊かなところに越してきたんだなぁって

しみじみと思ったのでした^^