今朝に摘んだナエマとマダムアルフレッドルージュモン。

ナエマの春についた蕾の枝がバラゾウムシに全てダメにされてしまって

また上がってきた蕾が咲きました♪

色もフォルムも香りもお気に入りのバラさん^^

大好きなオールドローズのマダムアルフレッドルージュモンの2番花

蕾も蕾がほころんだ姿、咲き進む雰囲気も、咲き開いたアイも可愛い♪

優しい香りも雰囲気にぴったりだと思う。

1番花は虫の被害がひどくて写真に収める気にならなかった。

都会から自然が豊かな場所に越して来たら

同じ鉢栽培でも虫の数が半端なく増えてなかなか綺麗に咲かせられないよぉ。

 

昨晩の強風でまたまた鉢が何個か転落していた。

枝が折れたり…可哀想(涙)

まだ雨がしとしと降っていたけど、鉢を起こしたり片付けは面倒だけど

雨に濡れるグリーンたちの姿を見て癒された。

左からユーカリー、オリーブ、ミモザ

今は植木鉢でそれぞれの木をメインに寄せ植えしているからこのサイズだけど

これを地植えにしたらすごいことになるんだろうな。

 

子供たち葉週末に授業参観で今日は振替

どこかに連れて行ってあげようと思います^^