コンパクトに育って、優しい雰囲気の山アジサイが好きです。

山アジサイ 伊予白は白いお花とギザギザっとした花弁がとても可愛い。


山アジサイ 祖谷てまり

今年はほんのりピンクがかって咲きました^^

小さなアナベルみたいな感じに一目ぼれして以来育てています。
祖谷てまりは小さな鉢に小花と寄せ植えをして楽しんでいます。

アナベルも育ててみようかなぁ^^

山アジサイの黒姫

こうゆう紫陽花色らしい青はこの季節にとても似合って素敵です^^

我が家の子は、ずっと小さなベランダで育てていたのでチピチピちゃんばかりです。


山アジサイ 藍姫

これは去年の写真なのですが、藍色じゃなくてピンク。

今年はどんな色に咲くのかなぁと思っていただけど、

日当たりの悪さといろいろ寄せ植えしたりしていたためか

今年は花芽がついてません^^;

 

山アジサイは他にも数種類あるのですが全て寄せ植えにしてあるので

マイホームに戻れたらもう少しゆったりとしたところで育ててあげたいな。