初東北、青麻神社&多賀城跡へ | felice - 静かな歓びとともに生きる

felice - 静かな歓びとともに生きる

アカシックリーディングで意識から、フラワーエッセンス&ヒーリングでエネルギーから変容を促します。自分の魂に繋がり、今世の課題をクリアしましょう!地球生活最後の方には覚醒への道をお手伝いします。

恒例の忙しい6月

 

宮城県の青麻神社へ

初めての東北!

 

仙台へは新幹線で大宮から1時間、

近く感じます。

神奈川県民には大宮が

遠いけれど

切符を買うサイトで

新横浜からは

買えなかったので。

 

電車とバスと徒歩で。

仙台駅→利府駅→🚌グラディス21

ここから3km位歩きます。

 

かなり手前からもう空気が変わります。

青麻神社、入って振り返ると…🐻

 

852年から苧(からむし)の

栽培の地だそうで

六角形の麻のマークがあります。

 

日本の種は繊維使用がメイン

かつ

規制の成分は殆ど含まれない

けれども 戦後には

栽培が免許制となって規制され

神社の精麻は今

ほぼ輸入物だそうです。

 

湧水が境内と道路の向かいにあります。

地元の方は車で来られて

水を汲み、お参りされていきます。

裏手の木々がとてもよく

空気が綺麗です。

 

神社の杜、

本来はどこもこのような

感じだったのを想像します。

ここは「宮城県民の森」の中、

保護されているとのこと

よかったです!

 

帰りは来た道でなく

岩切駅に向かいます。

歩くと一体感あって

森が心地よいです。

熊出没注意看板は

ありますが...

青麻道という岩看板も

見ることができました。

 

岩切駅まで歩こうと思ったのは

本数少ないバスを待つより

早そうだったので。

 

岩切から行きやすい

多賀城跡にも

急遽行くことに。

コンクリなのがちょっと残念。

見晴らしのよい場所です。

 

駅近のエリアでは

あやめ祭りの最中。

あやめを持っている方も。

販売されているの?

お祭りの出店が

いろいろありました。

 

国府多賀城から

仙台への電車は本数多く

安心です。

 

🫛 🫛 🫛

 

駅では、津田屋さんに会えました🙌

リアルは7年ぶり!

Instagramで見た麹パウダー😍

ご当地の白石温麺も。

すごくおいしそう💕

蔵王からありがとうございます!

 

津田屋さんには

ヒーリングマーケットの初出店時に

とてもお世話になりました🙏

 

ヒーリングマーケットや

宮城のオーガニックイベントに

よく出展されています。

 

安心の材料で美味しいものばかり揃ってます😋

初の ずんだもち🙏

香りが枝豆!

 

津田屋さんに青麻は

「三年詣」と教えていただいたので

来年再来年も?

 

金華山に行くなら

ここだけで1日要る

とのことです。

 

次は泊まりで予定しますか。

船は人が集まれば

チャーターできるそうです。

行きます?

 

牛タンとかお寿司とか

おいしいものも

食べられますね🍣

 

今回のお昼は

蔵王のチーズ

これもおいしかった、ミルク感たっぷり🐄

 

SNSで繋がっていても

リアルでお会いできるのは

やはりよいですね!

どうもありがとうございました💐

 

🌿

ジェモセラピーで本来の自然治癒力を取り戻しませんか?

 

🌿

現在のメニューは以下のリンクより