私も通っている草津にある料理教室一期会と

 

アウガルテン日本総代理店である

 

ノーブルトレーダース株式会社様との

 

コラボセミナーに行ってきましたラブラブ

 

 

アウガルテンの歴史や特色を教えていただけるだけでなく

 

アウガルテンの中から今回マリア・テレジアシリーズを

 

実際に使用して、軽食をいただけるということで

 

愉しみに伺いました

 

 

淡い色を使ったお花が

 

マリアテレジアシリーズの食器を引き立てていますラブラブ

 

食器をこよなく愛する元塾講師亜美子先生からのお話は

 

時間がたつのを忘れるぐらい楽しく

 

頭の中にピンポイントに情報が入って行きました

 

 

ロブマイヤーのグラスの中には

 

マリアテレジアをイメージしたグリーンのスパークリング

 

サンドイッチや焼き菓子をいただきながら

 

ノーブルトレーダース株式会社の米山さまからは

 

 

アウガルテンでの製造工程や

 

時代順にどのような作品が作られてきたのか

 

実際に手に取りながら説明を音譜

 

(フィギリンのお話もあったのですが写真を撮り忘れ汗

 

ひとつひとつ丁寧につくられるアウガルテンに

 

たっぷり触れられたいい機会でした恋の矢

 

セミナーの後は参加されたみなさまとの懇親会は

 

名古屋に帰りたくなくなるぐらい楽しかったです。

 

亜美子先生、あずみさん、ご一緒したみなさま

 

ありがとうございましたラブラブ