HappyFood♪おもてなしお料理教室へ行ってきました音譜

 

今回は中華料理、久しぶりの実習形式のレッスンでしたビックリマーク

 

教室に行き目に飛び込んできたのは和・洋・中のそれぞれの食器が

 

互いに引き立てているテーブル恋の矢

 

8周年記念パーティーのお土産のカトラリーレストも使われていますラブラブ

 

 

点心ということでいろいろ包んだりしながら仕上げた後は試食音譜

 

 

クラゲサラダ

海老と帆立のチリソース

春野菜の醤油漬け

蛍烏賊生姜和え

 

 

丁寧に下ごしらえをした後

 

和えたり漬けこんだりして美味しく仕上がってました恋の矢

 

パクチー好きにはたまらないチリソースは

 

王道の海老チリからひと味もふた味もこえていました恋の矢

 

続いては鹹点心

 

 

せいろに入ったのは翡翠餃子と桜焼売2種

 

お店で食べるものだと思い込んでいた点心

 

フードプロセッサーの力を借りれば作れるのよね~恋の矢

 

あくせくしながら包みFと書かれたせいろに入れた

 

点心不格好なのは御愛嬌です汗

 

 

そしてスープ餃子

 

餃子とスープがどちらも負けず主張し合いながらいい味を出しています

 

今回のレッスンでは派生料理となっていて

 

手羽先出汁はクラゲサラダとスープ餃子に

 

春野菜醤油漬けで漬け込む調味料は

 

この次の炸醤麺で使われたりしていましたラブラブ

 

 

文野先生のレシピならではのやさしいお味

 

添えられた香味ナッツ最高でした恋の矢

 

そして甜点心のマーラーカオと黒ごまアイス

 

 

黒ごまアイスはお言葉に甘えおかわりをいただきました恋の矢

 

文野先生、ご一緒したみなさまありがとうございましたラブラブ