2月の終わりに名駅にある料理教室

 

Il Fior Fioreへ行ってきました音譜

 

今年も2月はバレンタインのテーブル

 

かわいらしいアレンジを見るとテンションが高まりますラブラブ

 

今月はお店だとスペシャリテになりそうなメニューが目白押し恋の矢

 

まずはオニオングラタンスープ

 

 

玉ねぎをあめ色になるまで炒めて・・・

 

手間暇かかるので価格が高めに設定されているメニュー

 

今回、おうちで作ろうビックリマークっていう作り方を教えていただきました

 

急いで食べたいけど舌をやけどしないようにといただきました音譜

 

お味は本格的でとっても美味しかったです恋の矢

 

パスタはクリームボロネーゼのマファルディーネ

 

 

クリームソースとミートソースのマリアージュ

 

といったところでしょうか

 

とっても美味しくってラグーのみよりも私は好きかな恋の矢

 

スープとラグーを同時進行で作れるところもよかったです

 

メインは黒ムツのソテー ソースヴァンブラン

 

 

メインのお魚以上にお野菜が好評だったお料理

 

ソースを残さないようしっかり絡めて

 

いただきましたラブラブ

 

デザートはフォンダンショコラ

 

 

いつもはお料理と同時にデザートも

 

教えていただくのですが

 

こちらはできたてをということで

 

メインまでいただいた後教えていただきました

 

 

とろっとしていて甘みもほどよく美味しかったです

 

健太先生、由夏先生、ご一緒したみなさま

 

ありがとうございましたラブラブ