名駅にあるイタリア料理教室Il fior fioreへ行ってきました

今月来月はクリスマス料理赤ワインがぴったりな料理を

教えていただきました



前菜はシューラスク(オリーブとチーズクリーム)



この後のデザートの残りのシュー生地を再利用

オイルサーディンが乗ったオリーブが最高

今月のパスタはペスカトーレ



ソースに魚介のうまみたっぷり出していながら具材も美味しく

わが家のスペシャリテ決定です



メインは牛ひき肉とポルチーニのパイ包み

付け合わせのほうれん草にピンクペッパーを添えてクリスマス仕様です



私が写真撮っている間に既に試食した方から

感嘆の声が聞こえてきます



崩してしまいましたがパイとお肉とソースを一緒に

濃厚でありながらヘルシーな赤ワインソースで



デザートはエクレアです

シュー生地を作るところをさせていただいたので

ちゃんとできているかドキドキでしたがさくさくしています

(先生が最後確認してくださるんですけどね



ちょっとわかりにくいですが中はキャラメルクリーム

コーヒーのフォンダンがかかっていて大人なエクレア

もう一本いただきたいぐらいでした

健太先生、由夏先生、ご一緒したみなさま

ありがとうございました