北鎌倉にある料理教室boa mesaに行ってきました

10~12月はクリスマスメニュー

毎年どんなコーディネートが待っているんだろうと

わくわくしながらお出かけしています

今年はピンクのクロスとマグノリアのお花が印象的なテーブルです



今回のウェルカムティーはブラウンシュガーファーストのシロップで

甘みをつけた ティートリコさんのフルーツティー



テーブルと合わせたロゼのスパークリングで乾杯です



前菜は今回も盛りだくさん



私がミスガルニチュールに選んだ

里芋ピュレの生ハム巻きや

小さなティースタンドに盛られた数々の品



丁寧に作られていたひとつひとつ美味しくいただきました

続いては、サーモンと白身魚のクネルのブイヤベース風



クネルや澄んだスープはうまみたっぷりで美味しかったです


メインの鶏もも肉のしっとりポワレ      
      雑穀リゾットとミモレットのモルネーソース



鶏肉の調理方法が進化してますます美味しく

三弥子先生オリジナルのおだしで作ったリゾット

作り方簡単で美味しく他の料理の付け合わせでも活躍しそう

デザートはゆうこりん担当の

紅茶のケーキ 小さなプレゼント



ご一緒した全員が感嘆してました

食べるのがもったいない・・・って思っていたのに

リボンを解くと別腹で

三弥子先生、ゆうこりん、ご一緒したみなさま

ありがとうございました