Happy Food♪お料理教室へ行ってきました

9・10月はクリスマスメニュー

天気の良かったので南半球から故郷を思いうかべるクリスマス

という気分で楽しいひとときを過ごしてきました



先生のご友人が作られたヘキセンハウス

よ~くみると繊細なアイシングツリー型クッキーが素敵です

サブテーマはChesse cuisine 

チーズを使ったメニューをたくさん教えていただきました

マンゴーアイス マスカルポーネチーズ



お口をさっぱりとさせてくれました

これからの料理への期待でわくわくさせてくれる1品です



続いてのミートローフのパイ包み焼き

できたてを文野先生がサーブしてくださいます



パイの中にお肉と美味しさがギュッと詰まっています

クリスマスでなくてもこの組み合わせだけでおもてなしできます



さっぱりチーズフォンデュ

チーズの配合で見た目よりあっさり



胃袋に余裕があれば

もっとパンや手作りにグリッシーニにつけて食べたかった

これから行かれる方!しっかりおなかを減らして行きましょう



ストウブのココットに入ってサーブされる

コテージパイ(牛ラグーミートソースのポテトグラタン)

すね肉がしっかり煮込まれ美味しく仕上がっていて

マッシュポテトといただくと幸せ気分



デザートは熱々&シンプルチーズスフレ

シンプルでやさしい味でした

文野先生、ご一緒したみなさまありがとうございました