ちらっと先週お見せしたIl fior fiore の6月のレッスン

しっかりご紹介・・・

ワインは甲殻類にもあう白でした



前菜は白ワインやビールに合うおつまみ”パネッレ”



たっぷり出してくださって各自で取り分けます



さくさくっとしていてワインもパネッレも進みます

この後お料理が来るのを忘れると危険なぐらいの美味しさでした

パスタはエビとアスパラのフェットチーネ



エビから余すところなく取り出した美味しいソースが

パスタにしっかり絡まって最高です

メインはスズキのポワレ 焼きなすのソース



焼きなすって聞いてびっくりしましたがすごく美味しいんです

このソースを飲んでしまいたいとおっしゃった方がいるとか・・・

焼きなすの美味しい作り方はソースに限らずこの夏活躍しそうです

デザートはビアンコマンジャーレ



ブランマンジェと聞いたほうがおなじみでしょうか

そのままいただいてもいいし

横に添えられたビスケットクランブルと一緒でも2倍楽しめます



お話も盛り上がり楽しいひとときでした

健太先生、由夏先生、ご一緒したみなさまありがとうございました