Happy Food♪ で春の和食を学んできました

一通り実習でお料理を作った後は試食タイム

ピンク色の甘酒や桜茶など一足早くお花見気分でした桜



空豆・いんげん・スナップエンドウの煮びたし

旬の緑色の豆がおだしを含んでいい具合に

ほっとさせてくれるお料理です

そして、2種類の巻きずしです

絵花巻き寿司とカリフォルニアロール

食べちゃうのがもったいないと思いながら

一口頬張ると箸が止まらずに・・・

つづいて、蛤しんじょのお吸い物

筍と菜の花、桜の浮き実が春を感じさせてくれます



お料理屋さんでしか食べれないと思っていましたが

お家でも作れます

しんじょはもちろんおだしが美味しかった

そして、鶏花麩巻



こちらも添えてあるこごみが春を感じさせてくれます



おだしまで残したくないと感じさせてくれます

美味しく食べ応えのあるお料理です

デザートは、黄身しぐれ



前回、点心で習った冷凍卵で作ります♪

手早く餡を包むのが一苦労でした



煮びたしから和菓子までほっこりとさせてくれるお料理の数々

文野先生、ご一緒のみなさま次回もよろしくお願いいたします