新たな習い事をはじめました

HappyFood♪おもてなしお料理教室

今回はおせち料理第三弾

伝統的というよりアレンジされたメニューを習いました

おせち料理の前に、

鯛昆布絞め握り寿司と削りたて鰹出汁の吸物

しっかり実習形式で私が握ったお寿司の握り具合はさておき

こぶのうまみがでている鯛と木の芽の相性バツグンでした



おせち料理は5品教えていただきました♪

お気に入りは”牛蒡のたつくり風”です



そして、具材たっぷり”お宝煮”



コツさえ覚えれば私でもできそう・・・

作り方を初めて知った鴨南蛮そば



わさびが決め手です

とても美味しくいくつでも食べれそうな”花びらもち”



写真を撮るのが難しかったんですが、

ほのかなピンクわかるかな?

初レッスンでドキドキでしたが、あっという間でした

文野先生とご一緒したみなさまありがとうございました。

これからもお願いします