名駅にあるイタリア料理教室

Il fior fiore(イル フィオール フィオーレ) へ行ってきました♪

先月は夏のリバイバルレッスンのためお休み
(以前に教えていただいたものの中から好評のメニュー)

久しぶりのレッスンでした♪

今月はまずパスタから

なすとオレガノのトマトスパゲッティ



基本のトマトソースさえ作っておけば後は仕上げるのみ!

ソースも残さずいただきました♪

メインは豚肉のソテー ケイパーソース



豚肉は絶妙な火の通り具合で程よい弾力と

ケイパーソースの酸味が美味しかったです

ストウブのココットに入っているのは

サツマイモのグラチネ



付け合わせだけでなく、アレンジ次第で前菜・メインにも



私の(私だけじゃなく女子全員)大好きな味です

デザートはいちじくのタルト



焼き菓子にすると甘みがでて



もっと食べたいぐらいでした

健太先生、由夏先生ありがとうございました

Il fior fiore(イル フィオール フィオーレ) の料理を

味わってみたいという方にお知らせが・・・

現在ウェスティンナゴヤキャッスルで

健太先生とウェスティンナゴヤキャッスルの

コラボイベントが開催されています。

先日、イベントの一つの料理教室に行ってきて

実際にビュッフェメニューをいただきました。

レッスンで教えていただいたメニューや

その場で作っていただけたり大満足でした

10月末まで開催されていますのでぜひ行ってみてください