連休の最後は名駅にあるイタリア料理教室

Il fior fiore(イル フィオール フィオーレ)へ行ってきました♪

今月はブルーでさわやかなテーブルでした



お料理に合わせたワインも楽しめます

Antipastoは夏らしい一品

~肉詰めズッキーニ カレー風味~




カレーの風味が食欲をそそり

ボリュームあるのにしっかり完食



ズッキーニとお肉がしっかりくっついています。

男性に出すときにお肉こんもりにしてもいいかな?

つづいてPrimo Piatto はペペロンチーニベースの

うにの冷製スパゲッティ

この日は最終日のレッスンということで

ウニが多めになっています

スペシャリテとして出してもいけるかも

Secondo Piattoは

~カジキマグロとシチリア風トマトソース~

今が旬!カジキマグロの選び方も教えていただきました。

レッスン中、ビミョーなカジキマグロをあえて試食

きちんと焼いてくださっているので悪くはないけど、

ちゃんとしたカジキマグロをいただくと違いにびっくりでした



Dolceは夏らしく

パッションフルーツのムース



酸味がきいていてさっぱり

(反対側から取るとブルーベリーが控えてます・・)

来月はリバイバルメニューなので私は夏休み

9月は待ち遠しいな