名駅のイタリア料理教室Il fior fioreに行ってきました。

料理教室は毎月欠かさず行っておりましたが・・・

前書いたのいつだった~?

というぐらいご無沙汰しておりました

少しずつ復活していきます

前菜はメインにもなる溺れダコの煮込み

今月のワインとの相性抜群です



目をつぶったらタコってわからないぐらい

柔らかくなってやさしいお味



先生たちがアレンジして作っている”まかない料理”も

しっかり聞いてきました

続いては、イカスミのリゾット



はじめは、素材の味、さらに粉チーズを入れて

これぞ”リゾット”と食べ比べをしながらのお食事

お米とイカの食感が楽しめました

メインは仔牛とホワイトアスパラガスのソテー マルサラソース



お肉も堅くなく食べ応え有って美味しかったです

デザートはババ オ ラム



見た目よりさっぱりしていて、

どれだけでもたべれちゃいそうな魅惑なデザート

美味しゅうございました

健太先生、由夏先生、ご一緒したみなさま

ありがとうございました