7月のお料理レッスンに行ってきたのに・・・

暑さのせいかパソコンがご機嫌斜めで

記事アップなかなかできずごめんなさい

毎月通っているイタリア料理教室

Il fior fiore(イル フィオール フィオーレ)

7月ももちろん行ってきました

前菜は3種のブルスケッタです!

1つ1つは難しくなくあらかじめ作っておけるので

ちょっとしたおもてなしにぴったり



取り分けるとこんな感じ

手前から時計回りに、カプレーゼ

黄色いパプリカのマリネ、サーモンとアボカドです

甲乙つけがたいんですが、

パプリカのマリネがお気に入りかなおいしい

パスタはイカスミのスパゲッティ



以前、パスタに練りこんだのを教えていただいたんですが、

今回はソースにイカスミが入っています。

お外で食べるには勇気がいるから

これで気兼ねなく食べられます

そして、メインはカジキマグロのアグロドルチェ

松の実とレーズンがいいアクセントに

男性より女性が好む料理とか・・・

別腹デザートは、イル・フロタント

メレンゲのお菓子

2種類のソースが相性よくもっと食べたかったぐらい

健太先生・由夏先生ありがとうございました