1月の終わりイタリア料理教室Il fior fioreへ行ってきました

お正月とバレンタインに作るお料理&お菓子

イベント盛りだくさんなメニューでした

Antipastoは、お正月も終わったこの時期胃にやさしい

カニとカブのサラダ




ほっとするお味カブの葉っぱがいいアクセントきゃ

この後たくさんいただくのを分かっていながら

もっと食べたいって思っちゃいました笑顔

パスタはほうれん草のクリームバベッティーネ


バベッティーネはパスタの種類です

仕上げはお席でレモンの皮を擦りふりかけてくださいました

このレモン生徒さんからいただいたそうです

濃厚でクリーミーなんだけどしつこくなく

ほうれん草のソース最後はパンと一緒にいただきました

メインはイタリアの家庭料理

コテキーノとレンズ豆の煮込み



レンズ豆がコインに似ていて縁起がいい

婦人画報でも紹介されていたお料理

いただく前に願い事を・・・

日本人の口にあうようにレシピ開発してくださっているので

食べやすくおいしかったですおいしい

最後デザートはバレンタイン用のメニュー

ポ・ド・クレーム・ショコラ

”本命以外にはたべさせないでね”

”あまりのおいしさに勘違いしちゃうから”


ってぐらい絶品メニューなんです

写真では分かりにくいけど結構量あったのに

おかわりしたくなりましたおいしいきゃ

健太先生、由夏先生ありがとうございました笑顔