この連休は料理教室Weekでした

連休最終日はイタリア料理教室Il fior fiore

Il fior fioreの10月のテーマはハロウィンです魔女っこ

前菜は鮮魚と焼きナスのカルパッチョ

 

鮮魚のカルパッチョ??

イタリアではカルパッチョといえばお肉なんだとか

お魚・焼きナスとソースの相性バツグンおいしい

美味しくできる焼きナスも教えていただけますきゃ

”これだけでも”っておっしゃった生徒さんいらしたけど

その気持ちわかるような・・・

そして、パスタはハロウィンということでかぼちゃ恵比寿カボチャ1

かぼちゃとゴルゴンゾーラのフェトチーネ



ゴルゴンゾーラってメニューに書いていなければわからない程度

カリカリベーコンと一緒に笑顔

メインは子羊の香草パン粉焼き



臭みがあったり食べ慣れていないからと敬遠されがちだけど

臭みが全くなく香草のいい香りがしているし脂も美味しく

お肉自体も太りにくいのでおすすめです

ドルチェはモンブラン

ものすごくモンブラン食べたかったのでテンションupです

 

健太先生が仕上げをしてくださっているところ連写で

以前マロンクリームの作り方を教えていただいていたのですが

作りやすくバージョンアップされてました

 
 
お料理教室なのでデザートは簡単なんだけど美味しい

コンセプト通りの一品です

今月もありがとうございました