毎月通うのが楽しみな料理教室Il fior fiore

先月は夏休みで久しぶりに行ってきました♪

まだまだ暑さは残っているものの

9月ということで秋を感じる料理を教えていただきました。

前菜はホタテ貝とマッシュルームのポタージュ

ホタテ貝が隠し味としていい仕事をしてくれてますおいしい



優しい味でこれからの時季にピッタリ笑顔

そしてパスタはパプリカソースのマッケローニ

マッケローニとはパスタの種類

全員で手打ちパスタを作ったんです~

ちょっとだけ苦戦しました

 

いろんな大きさ形があり食感が楽しめます。

パプリカのソースも美味しく

ほかのパスタでも作ってみたくなる一品でした

そしてメインは秋の味覚と鶏肉のロティ

 

栗やナシなど秋の味覚たっぷり!

素材の味で勝負していている料理で

バケットが旨みが全部吸ってくれて

実はこれが美味しいおいしい

デザートはフィナンシェ

おなかいっぱい食べて満腹なのに別腹です

カロリーなんて気になりません! 




2個出してくださったのは1個はお持ち帰り

次の日の味がなじんだフィナンシェ最高でしたきゃ

今月もありがとうございましたごあいさつ

イタリア料理教室のホームページIl fior fiore