名古屋のOL nobukoの習い事綴り

秋分の日は会社がお休みだったので

お料理教室Il fior fiore

先月でちょうど通いはじめて1年

少しずつ

Antipasto&Primo Piatto

トウモロコシのスープに

チーズのトルテッリ(手打ちパスタ)を浮かべて

今回はリコッタチーズの作り方も
教えていただきました。
(お店で購入するとほどほどのお値段みたいです)

最後の仕上げで黒コショウをかけているところ

名古屋のOL nobukoの習い事綴り

試食ではこの倍ぐらいの

スープ&パスタをいただきました。

トウモロコシのスープが濃厚で大満足ニコニコラブラブ

ただ今年はトウモロコシの終了が早く

おうちで作るのは来年かな汗

Secondo Piattoはサルティンボッカ

名古屋のOL nobukoの習い事綴り

お肉をたたくのって結構大変

悪戦苦闘しながらもなんとか完成

生ハムの塩分がアクセントになってます音譜

Dolceはフルーツのマチュドニア

名古屋のOL nobukoの習い事綴り

アルコールなしでも作れるから

車でいらした方にも喜ばれそうラブラブ

レッスン後居心地よく話もすすみ

長居しちゃいました

由夏先生 ありがとうございました音譜