名古屋のOL nobukoの習い事綴り

1月最後の日のディナーは

ホテルから近い銀座シェ・トモ音譜

ちょっぴり緊張しながらいただいてきました^^

一品目は生ウニの貴婦人風

”とろとろっ”あっという間になくなってしまいました。

もう一個出されてもいけちゃうかもラブラブ

2品目の前菜はフォト的にちょっと汗のため省略

つづいて季節の有機野菜の盛り合わせ
名古屋のOL nobukoの習い事綴り

お店の名物みたいなもので

ひとつひとつ野菜の味を生かした味付け

どれも甲乙つけがたかったですラブラブ

そして季節のポタージュ

本日は”ごぼう”土つきのまま送られてきたのだとか

名古屋のOL nobukoの習い事綴り

お料理教室に通うまでは

気付かなかったのですが

ポタージュを作るのって大変

そう思うと最後の一滴まで大事って気分に

ごぼうの苦みもうまみのうちで

美味しかったです。

このころになるとちょっとおなかいっぱいに

メインは本当は鮮魚のポワレがよかったのですが

あいにく品切れで違うメニューに
地魚とエビのクネルグラタン仕立て

名古屋のOL nobukoの習い事綴り

ところがこちらをいただいたら

特にソースが美味しくってあたりでした。

デザートは次の記事で・・・