【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? 参加中


クチコミ 夏満喫企画

クチコミ番付で夏を満喫しよう!

今日はお休みがとれたので時々休憩しながら
お部屋の整理整頓をしています。
子供のころ家の庭で花火花火を楽しんでいました。
”手持ち花火花火”で楽しみ、しめで”線香花火線香花火”というパターンでしたね。

華やかな打ち上げ花火よりもはかなげな線香花火のほうがいいな。
ボーっとしながら火花をみつめているのが好きです。
最後の一秒まで、いつ終わるかなって思いながら・・・

先月テレビ番組”知っとこ!” の中で
2008夏 涼を届ける匠たちのなかで純国産線香花火の紹介が印象的でした。

一本一本手作りで丁寧に作られる線香花火「ひかりなでしこ」
手作業なので同じ花火は二つありません。
こだわりすぎて採算が取れないのだとか

桐の箱の中に作られた方がの一文入っているそうです。
「夏の宵、小さな集いに仲間入りさせてください」
こんな贈り物いただいてみたいな

打ち上げ花火はきれいだなとは思いますが、
夏になるとあちこちで花火大会がありますが、
わざわざ会場まで行かず花火が見れるマンションで
花火とかこつけたホームパーティーのほうがいいなビックリマーク
(花より団子みたいですね汗