あなたの最愛のレストラン、教えて★ ブログネタ:あなたの最愛のレストラン、教えて★ 参加中



私の最愛のレストランはホテルオークラのレストランです。
いつも行くレストランというよりはご褒美レストランですが
特に中華の”桃花林”が一番好きです。

いつもはもっと軽めのランチが多いんですが、
お盆にも行ったこの時はコース料理にしました。
上の写真は最初のお料理冷菜の盛り合わせです。

そして点心
エビのライスクレープ捲きです。


エビのプリプリ感、タケノコのしゃきしゃきした歯ごたえ
桃花林の点心は本当美味しいんですよね~
天心の撮影って難しい汗

季節野菜の天然塩炒め


空芯菜、カリフラワーなどのお野菜がシャキシャキしていました
お野菜いしっかり食べています。

マコモ茸と細切り牛肉の中国味噌炒め


ちょうどいい辛さでした。

天津飯


本当は、四川風担々麺なんですが
替えてもらいました
卵がちょうどいい半熟でふわふわ感がすごくて美味しいの
食べていて幸せな気分に・・・

最後デザートは杏仁アイスクリーム黒蜜掛け


杏仁アイスと黒蜜のバランスがよくって

杏仁豆腐桃花林のが一番だと思っています。
杏仁豆腐もいいけどこのアイスもおいしい

ホテルオークラ東京で食べたフレンチトーストも
卵液がよく滲みていて美味しかった(その時の記事はこちら→ ☆☆
最近いろんな外資系のホテルも入ってきているけど
オークラ大好きです。

ホテルオークラレストラン

名古屋市中区丸の内2-20-19 

名古屋東京海上日動ビルディング24・25階
Tel 052-201-3201 Fax 052-202-6894

http://www.hotelokuranagoya.com/index.html

【AmebaGG】本当は内緒にしたい★最愛レストラン特集
最愛レストラン特集