200805252358000.jpg


↑あわてて撮影しました。後日Photoブログにきれいに撮って載せます


pinさんのサロンでのカルトナージュレッスンに参加しました。


はじめてのカルトナージュにも関わらず


Living Photoで撮影したものを入れたかったので


無謀にも少し大きいポストカード用のアルバムに挑戦してしまいました。


ボール紙を切るのに苦戦したり、柄あわせに悩んだりしましたが、


先日のお茶箱レッスンで使用したモアレ生地とMOKUBAのリボン


でわたし好みのエレガントな感じに仕上がりました。


完成後はティータイム、


ブログで気になっていたオリジナルティーマットとともに出された


おいしいシュークリームと紅茶をいただきました。


レッスン中は作るのに余裕なく精いっぱいだったのですが、


カルトナージュやLivingphotoなどなどお話してきました。


楽しい時間を過ごすことができましたありがとうございます。


6月の初旬にも別のサロンで本格的に始める前の体験レッスンに行く予定があります音譜


実際にやってみてさらに楽しみになりました。