今日のティーセミナーはファーストフラッシュです。

はじめに今年のファーストの収穫の話を聞きながらダージリン(シンゲル茶園)をいただきました。

ダージリン本来の味で思わず今日来てよかったって思っちゃいました(^^)

次にテイスティング。

ダージリンを3種類とアッサムのファーストとホールリーフ、ニルギリです。

同じダージリンでも茶園によって全然違うんです。

その後ダージリンの入れ方のデモンストレーション。
茶葉によって同じ重さでも量が違うから入れる時要注意です。

今日のデザートはマンゴーのジュレ。

皆さん凄い勢いでいただくからびっくり、

写真ゆっくり撮っていたら半分以上召し上がっていた方も!

あわててAFにしてジュレいただきました。

先生が絶賛していただけあって本当に美味しい。

私もあっという間になくなりました。

ファーストの茶葉を購入したので、帰ってからも紅茶を楽しみます。