BlogもYouTube もだいぶ空いてしまいました💦


やりたいことがいっぱいあって、
だいぶ的を絞ったのだけど、
目の前にお花がたくさんある今の時期は勉強している レイメイキングに心と時間をかけてしまう🌸🌸🌸


結婚式にでも使えそうでしょ💓

レイのことも書きたいけれど
また 別の機会に。


今日のブランチは 
ビーガンクリームシチュー

ここのところ一日2食にしているので
朝昼兼のごはん。

料理も直感派の私は冷蔵庫や
ストックしているものをみてメニューを決めるので ごはんを毎回楽しみにしてくれている娘から 「今日の夕ごはんは何?」と聞かれるのが
ちょっと苦痛😅

一応 冷蔵庫にあるものを頭の中で回想して ◯◯にするよ
と言うけど、そうならないことがかなり多い。

一週間のメニューを決めて
買い物をし、あらかた調理をしておいてストックしている友達がいるのだけど 尊敬に値する✨✨

その方がムダもなく時間もお金も経済的だから 本当に素晴らしい!

シチューの話しにもどそう。
直感で料理するから 普段から
あったらいいなというものを買っておく。  
そして1〜3ヶ月に一度くらい 
食品整理をする
あ!💦こんなものがあった。
と忘れていた食品でメニュー決め。


そう 今日のシチューはそれなんです。
生のカシューナッツを生クリームにみたてて作る ビーガンクリームシチュー。




私はベジタリアンでもビーガンでもないけれどね😆

数日 水につけてあったカシューナッツがやっと花芽を見ました。

乳製品が大好きな私だけど、
このカシューナッツミルクは生クリームにまったく引けをとらない
コクとまろやかさ💓

思いつきでやっちゃうから
動画にもできてない💦


YouTube ,TikTok も少しずつやっているので よかったら覗いてみて下さい

計画的に…
私の課題です。