ピンポーン。

宅急便屋さんが小さな箱を持ってきた。

いつも来る宅急便は
大きな物が多いけど なんだろう?


自分が注文したことも忘れている😅😅💦



あ💓💓 海外日用製品!

あ💦  よく考えてみると
普通に使っている日用品も海外の物だった😆  でも発送は日本からだからね。 
もう当たり前になっている 普通にリピートしているもの。

今届いたのは 時々注文したり
目新しいものが試したくなったとき✨




結婚したころから

海外からのお取り寄せをしていた。

今では スマホのアプリで
簡単に注文できるようになったけれど 子供服から デンマーク王室御用達の紅茶など 友達と一緒に楽しんでいた。

こんな本が。




29歳の時💦
あの頃 3才の娘が今年29歳!💦💦💦

あの頃は 翻訳機能のスマホもないし、 わからない時は辞書ひいて注文していた。

ホント 便利な時代になったものだ、アプリでポンと 海外からの物が届く。

(だから忘れちゃうんだろうな
😆物忘れだけでは無いと思いたい)


で…  今日来た製品は。





バスタイムを充実させたくて、
発泡の入浴剤とシャワーの時に良い香りがするもの。

食品系は ココナッツフラワーとクミンシード、
あと レモングラスの香りのする
水無しで洗えるハンドウォッシュ。

水出しピーチティー🍑

あれ? ホントに欲しかったココナッツオイルバター風味が無い😨

問い合わせしてみましたが
アプリがあるとこういう時も楽。


ここ iHarbという会社はオーガニックやコーシャー(ユダヤ人の食べられる物のマーク)、ビーガン、乳製品フリーなど 揃えているので嬉しい。
日本へは 韓国から発送されようでかなり来るのも早いです。

ちょっと難点もあるけれど、
送料も安いし、目新しい物やカラダにいいもの好きな私としては嬉しいです💓
(紹介コードがあると安く変えるようなので 使ってみたい人は連絡下さればお教えします)


あと 時々使う Etsy
これは 世界の手作り製品サイト。
日本でいう Creema ミンネ みたいな 海外版💓

前に使っていた オレンジ🍊のスマホケースはオーストリアの方がつくたもの。


ホントは海外もあちこち行かれたらいいけど、 日常をこんな感じで楽しく暮らしています。