病院の待ち時間って大変だよね。
娘が斜視で小さな頃 月一度
県立のこども医療センターに通っていた。

その頃は 予約があってないようなもので 
予約してあっても普通に1〜2時間は待たされた💦
ひどい時は一度受付をして
時間をみて外に買い物やランチにいっていた。
(これは予約したことになるのだろうか?)
無駄にダラダラしている時間が嫌いな私なので
ちょっと イヤ かなり苦痛だった。
子供が小さく更に多動でじっとしていられないこともあって ホント大変だった。



多少なりとも そんな経験は皆さんしていると思うけれど
最近はネットを使って画期的⁉️😆になっている
ことにびっくり。 
そういうシステムは知っていたけど 使ったことがなかった。
(最近 病院なんて行っていなかったからなぁ〜)



カラダに少し気になるところがあり
家から車で20分くらいの病院をネットで予約。
30分前にメールで連絡が来るというので 来たら出かければいい。

気がつくのが遅く 病院についた時にはすでに順番が過ぎていたけど
すぐに呼んで 診てもらえ
大したこともなく 処置して
お金払って10分位で終わっていた✨✨✨😃


訳わからず 病院に居ることもなく、
病院の中も空いていて
時間も上手く使える。

特に調子の悪い人
小さな子供を連れて行ったときなど
便利だよなぁ😊😊

あっ⁉️  これって もうそんなの知ってるよ って感じ⁉️ 😆😆😆


病院と娘の帰宅の時間がかち合い
「お母さん 病院に行くからちょっと遅くなるかも 駅に着いたら電話してね💦💦💦」 って 病院に入る前に慌てて電話したけど、 すぐに終わって待ち合わせ場所に先にいたので 娘に「病院は?」と言われたくらい。


ネットのおかげで
すごく便利な時代になってきている
zoomで地方の友達と一緒に料理したり、
顔見て話せたり、 世界の人と繋がれたり、
買い物も夜中に注文して翌日届く、 
フリーマーケットもオンラインでできる。

情報を知らないと便利なことも知らないままでいる。
最近は情報過多だから 捨てる必要もあるけど 
これからの時代 必須だと思うので
上手く使っていかれたらいいな💓