三が日も過ぎ、お正月4日目は
午後一で仕事の顔合わせに行き、
その後は主人の実家に新年のご挨拶に。

毎年だいたい2日に行くのだけど、
昨年末に義理兄さん(主人の姉の旦那様)のお父様がお亡くなりになり、
元旦と2日は葬儀があったので今日に。

遠方のため、京都よりご冥福をお祈りしました。


主人の実家は、皆お酒🍶が大好きなので
集るといつもお正月🎍のように賑やかだけど、
今年はお姉さん夫婦も甥姪も居ない実家。
父も母も主人もお酒🍶飲んでたけれど、
孫(私の息子)中心で穏やかに時間が流れてた照れ


昨年のクリスマスに息子にプレゼント🎁した釣具を、父がセッティングしていたら
『春になったら釣り🎣に行こう❣️』と


孫よりおじいちゃんの方がテンション高くなるという爆笑爆笑アップアップ