キャンドル!! | Felicelu 「余生ですよ♪」

Felicelu 「余生ですよ♪」

近鉄高の原・木津川市にある、雑貨とワークショップのお店、Felicelu のスタッフブログ。
カルトナージュ・かっさ・インナーチャイルドカード・リリアンジュエリー・ニードルフェルト・刺繍・メタルエンボッシング・布モノ・ワイヤー・革小物などいろいろあります。

ブログアップが遅れましたが、

Aiko Candle さんのワークショップが終了しました。

フェリーチェルでは初めてのキャンドルワークでした。

まずはろうを溶かし・・・


色を付けて固めます


今回はドットに穴をあけて


そこにまたろうを流します。


途中ですが・・・・(汗)
写真の全部の色が違いますね。いろんな方のを撮ってしまっていました!

続きです。

固まると型に入れて新たにろうをいれて固めます


香りを選んで



ここからはトップのかざりです。
蜜蝋を使います。
上が蜜蝋。少し乳白色。



色を付けた蜜蝋で花びらをつくります。



丸めたろうを包み込むように花びらを形作っていきます

 

カーネーションも飾って完成!
みんなよく頑張りました。

 

未だかつてない写真を撮りました。

キャンドルを作る工程はみたことがなかったので
スタッフも楽しみました。

母の日は明日ですが、
ちょこっと出遅れた方も、
お誕生日やいろいろなプレゼントにも、

可愛いキャンドルはいかがですか?

今ならお店で手に取っていただけますよ

キャンドルのワークをご希望の場合もお問い合わせくださいね。