こんにちはニコニコ


クレイを使い始めたら

薬を使うことが減った

病院通いが減った私。

娘のアトピー肌が病院行かなくても

元気なった‼️




サムネイル

ひとりひとりの肌悩みに寄り添い

       簡単肌ケアをご提案‼️
       史上最幸の肌になれる♡
       天然肌育整アドバイザー】

.・プレミアムクレイソムリエ
・高品質エッセンシャルオイル流通
・アロマタッチセラピスト
・言霊コンシェルジュ
・保育士歴20年以上!現役保育士

愛知県発  杉浦 ゆみこです





 

 

 

本日は改めて

クレイを使うきっかけについて

お話をします。

 

 

 

 

 

クレイ(粘土療法)と出会った・・・

それは5年ほど前

娘が中学2年生の頃です。

 

 

赤ちゃんの頃

よだれなどで

肌荒れがあるのと一緒で

膝や膝など体も

赤ちゃんの肌荒れと思い保湿を

塗っていました。

 

 

1歳半になり

肘や膝、背中など

身体の色々な場所を掻いていた娘。

 


皮膚科に行くと

「よくある湿疹ですね。」と。

病院の先生が言うことは正しいと

思いその後も薬をもらいに

通いましたが・・・

 

 

いつまで経っても

娘の痒み、肌荒れは

治まらない…

なんなら悪化ショボーン

 


見ている私の方が

なんで治らないの?

幼児湿疹なんだよね?と

悩む程…

 

 

色々原因を考え…

妊娠中の食べ物

私が若い頃タバコ吸ってたから?

元旦那が生まれてもタバコ吸ってたから?

 

 

そして困っていたことが…

病院の予約を早い時間にとりたい。

予約取っても混んでるため待ち時間がある。

薬を貰うのにも待ち時間。

子どもはグズってしまう…

 

 

自分の時間も子どもとの時間も

病院で終わる・・

治したい為に毎週病院通い💦

 



 

 

 

そして娘の成長が進むと

「病院行きたくない。めんどくさい」

と言うようになり

残ってる保湿剤やステロイドを塗布。

 

 

小学生になり

思春期や身体、心の成長で

ストレスなどもあり

痒みは悪化💦

肘、膝に加え首や背中、胸なども・・



ある日洗濯物を見ると

服や下着には掻いた出血の跡🩸


 

どうしたら肌を綺麗にしてあげれるのか

何かできないのか・・

迷い検索していた時に

クレイと出会いました!!!




その後少しして

「アトピー性皮膚炎」と診断され

改善策が見つかりホッとした事を覚えてます🍀*゜




クレイのことを全く知らない私

使ってみるとたくさんの感動が!!

 

 

 市販の物だと使う度に

痒い😣と話していた娘

初めは好転反応で少し痒みが

出てましたが…

パックをしていくと…


ママ。綺麗になってきた‼️

今日もやって♡

と娘の方からリクエストがおねがい



そして…

ニキビが酷かった顔にも

クレイパック

 


今の娘の肌は…

久しぶりに帰った実家の

母や妹が驚くほどツルモチ肌😍

膝裏は…




掻きむしった後の黒ずみも

綺麗になり

元の肌になりましたびっくり


親子揃ってクレイのトリコラブ




まだまだ知らない方も多い

クレイの魅力♡♡

ぜひ自分の肌で体験してみてください✨


7月8月

クレイお試し体験会開催‼️

ただいま絶賛募集中です。

詳しくはこちら👇



公式LINEでは

クレイの使い方、クレイの肌ケア

各講座のお知らせなど

クレイ情報が満載✨️✨️

 こちらをポチッと押して登録してね

友だち追加



このポーズが結構好き😆

とぉうっ〜⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 



本日も最後までお読み頂き

ありがとうございます😊

素敵な1日にしてくださいね✨️