こんにちは。

 

1月30日母方の祖母が亡くなりました。

 

今日2月1日おばあちゃんに会ってきました。

 

認知症になり始めて

おじいちゃんが亡くなって

7年。

施設に認知症で

過ごしてました。

コロナがあったりと

祖母に会えずに昨日…

私は元気なおばあちゃんと

会えずでしたが

今日会えました。

 

 

 

「ゆみちゃん。ありがとう。」

「ゆみちゃん。これ持っててね」

今もおばあちゃんの声が懐かしい。

「魂」は素敵な場所に帰ります。

 

おばあちゃんのお味噌汁が

私は好きだった。

今も好きです。

 

おばあちゃん

ありがとう。

そしたら・・

おばあちゃんの笑顔見えました。

 

今日は何も語らずに終わります。

おばあちゃん。ありがとう