宝塚花組公演を観て | 新潟市西区ピアノ教室 ピアノと歌 フェリーチェ音楽院

新潟市西区ピアノ教室 ピアノと歌 フェリーチェ音楽院

新潟市西区山田

「音楽を人生のお友達に」
ピアノと歌 フェリーチェ音楽院
楽しいピアノ&歌のレッスン
脳育モンテ®認定教室
童謡コンクール金賞受賞

宝塚花組公演を観て
 
 
 
おはようございます。
ピアノと歌 脳育モンテ®導入教室
新潟市西区フェリーチェ音楽院 
笠原けい子です!
 
 
 
週末は、土曜日レッスンをお休みさせていただき
以前から娘を約束をしていた
宝塚花組のライブビューイングにいってきました。
 
 
 






私達が大ファンである
花組トップスター柚香光さんと
娘役トップ星風まどかさんの退団公演です。
 
 
 






日曜日が大千秋楽なのですが
その日は、別の予定が入っていたため
土曜日に行ってきました。
 
 
 
退団の日に向けて
スカイステージでも、お二人の
様々な公演や、番組が放送されていました。
 
 
 
どれも印象深いものですが
一番心に残ったのは
 
 
「できない事をできるようにする喜び」
 
 
 
舞台人、音楽家なら
誰でもその喜びは知っていることですが
お子様達には
なかなかそれが難しいことでもあります。
 
 
 
1回で〇をもらえないと泣いたり
1回間違っただけで泣いたり・・。
 
 
 
悔しくて涙が出る気持ちはよくわかります!
でも、間違っていてちゃんと弾けなくても
〇が欲しい、というのはちょっと違うような気がします。
 
 
 
弾けるようになる
歌えるようになる、というのは
本当にうれしいものです。
とくに、難しかったものが
簡単にできるようになると
本当にうれしいものです。
 
 
 
その為に努力するのですが
努力がつらいものではなく
楽しいもの
と、なってほしいと思っております。
 
 
 
私はいつも練習していて
楽しいですよ。
できない時
「何で出来ないのだろう?」と自問自答して
解決策をさがして
できるように努力する。
私はその過程が楽しく思います。
 
 
 






ぜひ生徒さんも、そうなってほしいなと
思っております。

 

 

 

 

 

フェリーチェ音楽院は

「大人になった時も

ピアノを楽しめるように」が

コンセプトです。

 

 

大人になった時に

ちょっと弾けると楽しいですよね。

 

 

 

そんな素敵な大人になってほしいと

願っております。

 

 

 

 

 

 

  ​春からピアノ・歌を

 

 

小さなお子様は、歌が大好きです。

そして音を言語のようにして

脳に入れることが出来る時期なのです。

つまり絶対音感が身に付くということです。

そして、ピアノの上達も早い時期です。

ぜひ、ご一緒にレッスンをいたしませんか?

 

 

 

 

 

 

 それでは、今日も朗らかな一日を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  脳育モンテ®レッスンで音楽×算数

 

 

 

 

脳育モンテ®では

算数も音楽も得意になりますが

幼児期の「3大準備」をすることができます!

 

 

 

座って集中できる

お話をきくことが出来る

感情の切り替え

 

 

音感をつけたり

感性を育てたり

お子様の可能性を最大限に引き出すことが出来ます。

脳育モンテ®をすることによって

音楽はもちろん

勉強やスポーツも得意なお子様になります♪

 

 

 

ぜひぜひ、体験にきてみてください!

脳育モンテ®と音楽の力で

ご一緒にお子様の才能を開花させましょう!

 

 

 

↓↓↓

 

HPはこちらです↓

 

 

友だち追加
 
 

 

 

 

 

 

  フェリーチェ 音楽院では

 

★ 楽しく弾けるようになる

★ ピアノのレッスンでも歌える歌が上手になる

★ 右脳が育つので

    感性やコミュニケーション力がつく

★ 努力できる子供になる

★礼儀作法が身につく

★絶対音感が身につく

 

 

ぜひ、ご一緒に

音楽を一生の友達に

 

 

お子様に合わせたオリジナルレッスン

イタリアで本格的に学んできたからこそ

出来るピアノレッスンです。

絶対音感も身につきます。

 

 

 

音楽のさまざまな楽しみ方を学びながら、

感性や音感を育てていきます。

大人になっても

音楽を楽しめるように。

いつでもピアノが弾けるように。

 

 

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

画像をクリックでとびます

 

画像をクリックでとびます