生の音楽を♪ | 新潟市西区ピアノ教室 ピアノと歌 フェリーチェ音楽院

新潟市西区ピアノ教室 ピアノと歌 フェリーチェ音楽院

新潟市西区山田

「音楽を人生のお友達に」
ピアノと歌 フェリーチェ音楽院
楽しいピアノ&歌のレッスン
脳育モンテ®認定教室
童謡コンクール金賞受賞

●生の音楽を♪
 
 
 
おはようございます。
ピアノと歌 脳育モンテ®導入教室
新潟市西区フェリーチェ音楽院 
笠原けい子です!
 
 
 
昨日は、娘とモーニングを食べに
行ってきました。
GWなので、ご家族連れが多かったです。
小さなお子様もいらして
すごく可愛かった♪
 
 
 
私達親子の楽しみは、何か舞台をみること。
せっかくのGWですし
先日、宝塚公演をみてきたばかりですので
昨日は、テレビで宝塚を観ました。
大ファンである「明日海りお」さん主演の
「Me and My Girl」です。
 
 
 
画像は、お借りいたしました。
 
 
 
こんな三枚目の役もできるんだなぁ~と
楽しく観ておりました。
現在、トップスターの柚香光さんがジャッキーという
女役をしていたのも、素敵でした。
 
 
 
 
と、遊んでばかりいたわけではなく
クラシックストリートの衣装合わせをしたり
練習をしたり・・・。
 
 
 
ピアノも歌も一日練習しないと
すぐにできなくなります。
ピアノは指が動かなくなってきますが
歌は、体が楽器です。
声が出なくなるだけではなく
つまり、声帯の問題だけではなく
腹筋や背筋、体が使えなくなるんですね。
寝不足でも風邪でもできません。
歌い手は、体が資本。
ピアノは風邪をひいていても弾けますが
歌は、歌えません。
 
 
 
だからといって
ピアノはどんな健康状態でもいいわけではありません。
音にすべてが出ます。
性格もよくわかってしまうんです。
演奏を聴けば、性格がわかりますし
普段のレッスンの様子をみていれば
どんな練習をしているかもわかります。
 
 
 
きっと、ピアノをならっていらっしゃる
生徒さんも
保護者の方もわかってくるのではないでしょうか。
発表会などで、お友達の演奏を聴くのも
また違う楽しみが出てきますね。
 
 
 
いろんな舞台や
生の演奏を聴くのも
勉強になりますし、いろんな発見があります。
ぜひ、たくさん生の演奏を聴きにいってみてくださいね。
 
 
 
image
 
 
こちらもぜひ、いらしてくださいね♪
 
 

 

 

 

 

 

  ​春からピアノ・歌を

 

 

小さなお子様は、歌が大好きです。

そして音を言語のようにして

脳に入れることが出来る時期なのです。

つまり絶対音感が身に付くということです。

そして、ピアノの上達も早い時期です。

ぜひ、ご一緒にレッスンをいたしませんか?

 

 

 

 

 それでは、今日も朗らかな一日を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  脳育モンテ®レッスンで音楽×算数

 

 

 

 

脳育モンテ®では

算数も音楽も得意になりますが

幼児期の「3大準備」をすることができます!

 

 

 

座って集中できる

お話をきくことが出来る

感情の切り替え

 

 

音感をつけたり

感性を育てたり

お子様の可能性を最大限に引き出すことが出来ます。

脳育モンテ®をすることによって

音楽はもちろん

勉強やスポーツも得意なお子様になります♪

 

 

 

ぜひぜひ、体験にきてみてください!

脳育モンテ®と音楽の力で

ご一緒にお子様の才能を開花させましょう!

 

 

 

↓↓↓

 

HPはこちらです↓

 

 

友だち追加
 
 

  

 

お子様に合わせたオリジナルレッスン

イタリアで本格的に学んできたからこそ

出来るピアノレッスンです!

絶対音感も身につきます。

 

 

音楽のさまざまな楽しみ方を学びながら、

感性や音感を育てていきます。

ドレミでうたいながら絶対音感がつきます。

「きく→うたう→よむ→ひく」

 

 

なによりも

ピアノも歌心たっぷりになります!

 

 

お子さまの発達に合わせたレッスンを通し、

大人になっても音楽を自由に楽しめる

“総合的な音楽力” を育みます。

 

 

  フェリーチェ 音楽院では

 

 

★ ピアノのレッスンでも歌える歌が上手になる

★ 自分で考えて弾けるようになる

★ お家での練習方法もわかる。

★ 綺麗な音色で弾く事が出来るようになる

★ 努力できる子供になる

★礼儀作法が身につく

★絶対音感が身につく

 

 

ぜひ、ご一緒に

音楽を一生の友達に

 

 

 

 

 

 

画像をクリックでとびます

 

画像をクリックでとびます