課題曲レッスン | 新潟市西区ピアノ教室 ピアノと歌 フェリーチェ音楽院

新潟市西区ピアノ教室 ピアノと歌 フェリーチェ音楽院

新潟市西区山田

「音楽を人生のお友達に」
ピアノと歌 フェリーチェ音楽院
楽しいピアノ&歌のレッスン
脳育モンテ®認定教室
童謡コンクール金賞受賞

課題曲レッスン
 
 
おはようございます。
新潟市西区フェリーチェ音楽院 
笠原けい子です!
 
 



昨日は、重唱の合わせでした。

ぜひ、ご来場お待ちしておりますね!




昨日は通常レッスンはお休みでしたが

受験生のレッスンを行いました。








今年の課題曲

先日からレッスンしていた曲が

ちょうどありました!

「この曲は、受験で出そうだから

レッスンしておこうか」と言っていた曲が

課題曲に入っていたので

私としては、かなり嬉しかったです(笑)




原調よりも音が低くなっていたので

それもかなり、歌いやすくなっていました。




新曲レッスンも

随分と良い感じに。




そして、もう1人の生徒さんは

受験はまだ先なのですが

同じように課題曲の練習をしています。

来年は、歌のコンクールをいつか

受ける予定ですので

そちらの曲もピックアップ。




今年は2つしか

歌のコンクールを受けなかったので

来年は最低3つは受けたいとのことでした。




舞台でしか学べないことが

多いことをよくわかっていますね。








新曲レッスンも

頑張っていました。



こちらの本が大活躍です。









音高受験生もこれからですね!





それでは、今日も朗らかな一日を。

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

フェリーチェ音楽院について詳しくはこちらです

 

 

友だち追加
 
 

 

 

 

 

 

笠原けい子・神田幸子

ジョイントリサイタル vol.2

ピアノ 内海信子

ゲスト演奏 梅津幹子(ピアノ)

第一部

作曲家別

ピアノ曲と歌曲の聴き比べ

さくら横ちょう

ショパン 別れの曲

リスト 愛の夢  他

第二部

マリア・カラス生誕100年に

ちなんで

ヴェルディ生誕210年

オペラ「ファウスト」より

宝石の歌

オペラ「清教徒」より

あなたの優しい声が  他

2023.12.17(日)

だいしほくえつホール

開場:午後1時半

開演:午後2時

全席自由

一般 2,500円(当日 3,000円)

中学生以下 1,500円

主催

笠原けい子・神田幸子

ジョイントリサイタル実行委員会

TEL 090-6275-7551

(事務局・電話受付)

ご来場お待ち申し上げております。

 

 

 
 

 

お子様に合わせたオリジナルレッスン

イタリアで声楽を学んできたからこそ出来るピアノレッスンです

ドイツシュタイナー教育の理念も大切にしております

絶対音感も身につきます。

 

 

音楽のさまざまな楽しみ方を学びながら、

感性や音感を育てていきます。

ドレミでうたいながら絶対音感がつきます。

「きく→うたう→よむ→ひく」

 

 

なによりも、私と一緒に歌うだけで歌も好きになり

ピアノも歌心たっぷりになります!

 

 

お子さまの発達に合わせたレッスンを通し、

大人になっても音楽を自由に楽しめる

“総合的な音楽力” を育みます。

 

 

フェリーチェ 音楽院では

 

 

★ ピアノのレッスンでも歌える歌が上手になる

★ 自分で考えて弾けるようになる

★ お家での練習方法もわかる。

★ 綺麗な音色で弾く事が出来るようになる

★ 努力できる子供になる

★礼儀作法が身につく

★絶対音感が身につく

 

 

 

 

 

画像をクリックでとびます

 

画像をクリックでとびます