こどもの歌のコンクールとは | 新潟市西区ピアノ教室 ピアノと歌 フェリーチェ音楽院

新潟市西区ピアノ教室 ピアノと歌 フェリーチェ音楽院

新潟市西区山田

「音楽を人生のお友達に」
ピアノと歌 フェリーチェ音楽院
楽しいピアノ&歌のレッスン
脳育モンテ®認定教室
童謡コンクール金賞受賞

 ● 第1回こどもの歌コンクール 
     東京大会に出場いたしました。
 


 おはようございます。
ピアノと歌 フェリーチェ音楽院
笠原けい子です!



先日、5/3に東京大会に娘が出場いたしました。







「こどもの歌」コンクールで
歌う曲はなんでも良いということで



童謡こどもの歌コンクールと似た感じなのかと
思い、童謡を選びました。



東京大会では、ミュージカルの方が多く
伴奏もピアノだけではなく
パーカッションも入ったりして
とても華やかでした。
最近流行りの曲も多く
これは、こどもの歌、ではなく
子供が歌う、大人の歌
という印象を受けました。



審査員の先生方も、クラシック出身ではあっても
ミュージカルがご専門の方が多かったように
お見受けしました。



娘は、中学生になってから
頭声に切り替えて、
クラシックの練習をしているので
もう実声では歌えません。



小学校の時であれば
上手にミュージカルを歌っていたので
なんとも残念な気がしました。



でも、東京のホールで歌うことは
良い経験になったと思います。








次は、生徒さん達も
童謡こどもの歌コンクール
にチャレンジします。



そして、他にもこどもの歌コンクールがあるので
そちらも見てみようと思っています。



歌は、良いですね。
気分を明るくしてくれます。



それでは、朗らかな一日をお過ごしください。





 

↓↓↓

 

フェリーチェ音楽院について詳しくはこちらです

↓↓↓

 

友だち追加
 
 

 

 

 
 

 

イタリアで声楽を学んできたからこそ出来るピアノレッスン!

ドイツシュタイナー教育も取り入れています。

絶対音感も身につきます。

 

 

音楽のさまざまな楽しみ方を学びながら、

感性や音感を育てていきます。

ドレミでうたいながら絶対音感がつきます。

「きく→うたう→よむ→ひく」

 

なによりも、私と一緒に歌うだけで歌も好きになり

ピアノも歌心たっぷりになります!

 

お子さまの発達に合わせたレッスンを通し、

大人になっても音楽を自由に楽しめる

“総合的な音楽力” を育みます。

 

フェリーチェ 音楽院では

 

★ ピアノのレッスンでも歌える歌が上手になる

★ 自分で考えて弾けるようになる

★ お家での練習方法もわかる。

★ 綺麗な音色で弾く事が出来るようになる

★ 努力できる子供になる

★礼儀作法が身につく

★絶対音感が身につく

 

 

 

 

 

画像をクリックでとびます

 

画像をクリックでとびます

image