プロフィール | 長崎カルトナージュサロン アトリエフェリーチェ

長崎カルトナージュサロン アトリエフェリーチェ

何の変哲も無い厚紙が思い通りの形になり、布をまとってステキなハコに変ります。
想いがカタチになる、そんな楽しい時間を過ごしませんか。

 

 

夫の勤務先の大阪で月に1週間ほど滞在している間に何かできないかとネットで探していたら、このカルトナージュにであいました。
美しい布を纏い、レースやブレードで装飾された箱に魅了されこれを作りたいと思い、アトリエレビオーサ 西村先生のお教室に入会しました。
ヨーロピアンカルトナージュを基にした ”レビオーサ メソット” の工程を終え、先生よりディプロマの資格をいただきました。
その後、お茶箱、スツールのレッスンを終え、リントンツィードバッグのディプロマを取得しました。

 

2016年5月にアトリエ フェリーチェをオープンし
福祉関係の仕事と両立させながら現在に至っています。

 

 

        カルトナージュ
        縫わないバッグ
        お茶箱

        スツール

        パーテーション


        以上のレッスン及びオーダーをお受けします