こんばんは。


marvellous(マーベラス) の mina です。


神戸市北区で


『 生活 』を変える、暮らしにHAPPYを


をテーマに只今、自宅サロン、コラボレッスンなどなど、主宰しております。


現在、プレオープンにて受付中です。


問い合わせ先


marvellous.kobe@gmail.com





さて、今日は、お菓子作りの教室に行ってきました。



お菓子はいつも食べる専門なのですが、



今日はお誕生日会があるのでチャレンジしてみました。



間違ってた知識もあって、改めて勉強になりました。



ロールケーキのレシピも頂けて、レシピのアレンジも教えて頂き



近いうちに復習してみようと思います。



そして、完成したのがこちらキラキラバースデーケーキキラキラ







長男クンには朝から、



今回のお誕生日ケーキはママが作るから~。と伝えてて、



心配そうに『頑張ってねぇー』と



学校へ行きました。



そして、帰ってくるなり



『大丈夫だった?あ゛ぁ゛っ』と汗汗



学校へ行ってもずっとどこか心配だったようです(笑)



お誕生日会では、子供たちに大好評でしたウインク




実は私は、、レッスン後にもスイーツで頂いて







今日は2度もいただいちゃいました。





市販のケーキもいいですが、手作りはやっぱりいいですね。



とっても喜んでくれました。



連日のプライベート記事に


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。