こんにちは♪ 

事務局から、ふわこです♡ 

 

前回、リボン協会について話題にしたところ、

続きが気になるとの反響があったようで♡

今日は私の経験に基づく続きのお話を…

 

私が「リボンを習いたい!」と思ってリボン協会を探すにあたり、

まず最初にしたことは

ズバリ【HPを見ての比較】です! 

それで私は、どこよりも好印象だったM-StyleLuxeに決めました♡ 



 

では、HPのどこを見て良いと感じたのか。 

HPの見るべきポイントがあるので、良かった点と共にお話しますね♪ 

 

 ◼︎パッと見ただけで分かる協会のコンセプト◼︎ 

清麗な印象のブルーの世界観と、

好きを仕事に生き生きと活動する講師の方々の姿がHPから一目で感じられて、

「リボンってステキな世界なんだな♡」と一気に惹きこまれました。 

 

 ◼︎業界初の書籍出版、アパレルブランドとのコラボ、百貨店催事に各媒体での掲載◼︎ 

全国初のリボン協会で、常に第一線を走るM-StyleLuxeには、

沢山の実績があります。

それは設立10年目という長さがあるからということではなく、

現状に満足することなく時代のニーズに合わせて常に進化していく姿勢

にあるのだと感じました。 

 

 ◼︎豊富なレッスンメニュー◼︎ 

M-StyleLuxeには、全6コース、50種以上の単発メニューがあります! 

趣味としてリボンを始めようとした私は、長くたくさん習えるとわかり、

ワクワクしました♪ 

そのどれもがステキなデザインで、

コンスタントにリリースされる新メニューもあり、

ずっと飽きないですし、幅広い層で楽しまれています♪ 

 

 ◼︎幅広い世代で活躍している講師がいる◼︎ 

様々な世代の講師がいるから、自分の少し先の姿が想像しやすく、

明るい未来が見えます✨

この先ライフステージが変わっても、

自分のペースでリボンを楽しめるのだなという期待が持てました♡

HP中のVOICE〜特に活躍している講師の声〜を見てみても、

それぞれのステージで楽しんでいる講師の姿が伺えます♪ 

 

 ◼︎スクールリストから自分にあったサロンを見つけられる■

国内外で活動しているサロンの紹介ページがあります。

実は私も最初はここからリボンコースを受けるサロンを探しました。

場所で選んだり受けたいメニューがあるかで選ぶこともできますし、

オンラインや夜間のレッスン、子連れ可か等、

条件にあったサロンを見つけることができます。

それぞれの講師のインスタやブログにも飛べるので、

各講師のお顔やサロンの雰囲気を知ることができたのも、

選ぶ側としては安心できるところでした。

M-StyleLuxeには、様々なテイストのサロンがあるので、

ぜひあなたにあったサロンを見つけていただきたいです♡

 

このようなところを見て比較して、

私はM-StyleLuxeの中のとあるサロンに決めました。

協会によりその印象も学べることも様々です。

協会の雰囲気や姿勢で、所属講師たちの活動の様子もとても違うものです。

それは、私自身リボンコースを受けて以降、

更に見えてくるものがあり感じたところです。

 

趣味としてM-StyleLuxeのリボンコースを受けて、

リボンを習うことを楽しんでいた私が、

半年後、お仕事として活動するようになります。

 

その半年の間に私が見たM-StyleLuxeについて♡

また次の投稿でお話させてくださいね。