梅雨も終盤を迎えました。今年も九州地方を中心に、大雨による災害のニュースが聞こえてきます。毎年の事なので、政府は対策を講じる事は出来ないものでしょうか?それとも見て見ぬふり!?自分の身の安全は自分で守らないと駄目な時代、皆さんの自宅周辺や職場や通勤経路の様子を注意するようにして下さいね。まだ梅雨空で雨も降ったり止んだりですが、街中の木々からはセミの鳴き声が聞こえ始めています。セミも本気で泣いていいのかどうか迷うような空模様ですが、今週中には梅雨明け宣言もされると思います。梅雨が明けるとまた猛暑がやって来ますので暑さ対策も万全にして下さいね!

 さて、この1週間は3連休ということで観光客のご来店もあり、いつもに増して賑やかな店内でした。週末の3連休は、元々雨予報だったせいか3連休手前の金曜日にオープンから立て続けに観光客が押し寄せてちょっとビックリさせられる場面がありました。また暑さの影響もあり生ビールの売行きが過去最高となりました。そろそろ学生さんも夏休みに入っていくのでこれからの夏イベントと同時にファミリーやカップルのご来店の増加がとても楽しみです。7月も残り半分なので、私達もしっかりスタミナをつけて頑張りたいと思います。

これから暑さ本番ですので店内は心地良く汗がスッと引く快適空間にして、皆様のご来店お待ちしていますね!夏バテ防止にしっかり肉洋食を食べて元気いっぱい夏を乗り切りましょう!

                               店   主


via FeliceCarne
Your own website,
Ameba Ownd