本格的な梅雨時期ですが、今年は雨の日は豪雨で晴れの日は猛暑と熱帯雨林を思わせるまるでジャングルのような気候ですね。ところで雨の日が長くつづくと洗濯物が乾かないので奥様方は大変ですよね!大家族は特に大変((+_+))そういった方達が、大雨の日ランチ帯に洗濯物を沢山袋に入れて次から次へと来店されました。ふと考えると昨年、近くのマンション1Fに出来たコインランドリーの順番待ちのようで、時間つぶしを兼ねてランチ来店されたようでした。ちょっとしたイベントの様で大雨続きの日でも商売のチャンスはあるものですね。ジメジメした嫌な季節ですが、あと3週間ほどで夏本番なのでともかく乗り切りましょう!

 さて、先週も雨の日が多く月末月初ということでお客様も少ないかなと思っておりました。ところが蓋を開けてみると神戸名物ビフカツを求めてインバウンド客が沢山来店されました。ビフカツフィレは勿論注文殺到ですが、シャトーブリアンビフカツは他店ではなかなか食べれない逸品とあり注文が集中し完売となってしまいました。ご来店される海外からのお客様は中国、韓国とアジアの方が多かったですが、僅かですが久しぶりに欧米の方と日系人グループがご来店頂きました。ある時間帯の店内は、英語と中国語が飛び交い妻もGoogle翻訳を使用しながら大忙しの様子でした!いつの間にかワールドワイドな洋食店になり6年目も新たな成長が期待できそうです。

今週から一般企業のボーナス支給も開始されるので沢山のご来店が期待できます。毎年ですが、夏バテ防止にスタミナをつけるには、肉料理が一番です。フェリーチェカルネ(幸せのお肉)に、鶏肉、豚肉、牛肉を是非食べに来てくださいね!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

                                  店  主


via FeliceCarne
Your own website,
Ameba Ownd